2012年05月27日

エスプリラインの語学イベントが関西でも開催されるそうです

エスプリラインの語学イベントは、実際に英語を使ってみるいいチャンスです。
語学を学習するとき、このようなイベントで使ってみるのは、とてもいい練習になりますが、ほとんどそのようなイベントをやってくれるところはありません。

ベルリッツがその点、とてもいいとかで、集中的に英語を使うチャンスがあると聞いたことがあります。

このようなイベントは、関東だけでしたが、今回関西でも、開催されるそうです。


以下、エスプリラインのお知らせを引用します。



【6月16日(土):イングリッシュ・キッチン2012(大阪)】
 料理しながら英会話が楽しめるイベントです。
 仲間同士でわいわい作っているうちに会話もはずむので、
 「緊張して英語が話せない…」という方も自然と話せる
 ようになります!

 詳しくは
 >> http://www.espritline.co.jp/ptl/event/program/eng/kitchen/


【6月17日(日):LET'S SING TOGETHER〜英語で歌おう!】
 歌うことが好きな方にオススメです!
 英語の歌を通して、英語独特の音が身体にしみこむ
 こと間違いなし。外国人スタッフや仲間たちと一緒に
 楽しいひとときを過ごしませんか?

 詳しくは
 >> http://www.espritline.co.jp/ptl/event/program/eng/song/


【6月17日(日):英語でディナーin大阪】
【6月19日(火):英語でディナーin神戸】
【6月20日(水):英語でランチin大阪】
 おいしい食事を楽しみながら英会話も
 楽しめるイベントです!
 英語のレベルや間違いなんて気にせず、
 まずはどんどん話しかけてみましょう!

 詳しくは
 >> http://www.espritline.co.jp/ptl/event/program/eng/meal/


◎イベントはこんな方にオススメ!
 ・英語を話したいけどなかなか機会がないという方
 ・楽しく英語を身につけたい方
 ・机に向かって習う英語はイヤだという方
 ・「英語が好き」「お料理が好き」「歌が好き」など、
  共通の趣味をもつ仲間が欲しい方

◎申し込み方法は?
 すでにご受講いただいている方は
 ご希望のイベントのお申し込みフォームから
 お申し込みください。

 受講者様でなくてもご参加いただけます。
 その場合はお申し込みフォーム下にある
 英語イベント専用ダイヤルまでお問い合わせください。



先日、エスプリラインのお勉強会で、イングリッシュ・ブートキャンプでやっているというゲームに参加させていただきました。


遊び感覚で、英語のしりとりをするのですが。。。

アメリカ人の先生が、英語で話すのを聞き取って、単語を考えるのが、かなり大変でした。

かなり早口です!!

なかなか思いつきません。

でも、試験とかではなく、ゲームなので、できてもできなくても、ストレスなく、笑っていられるので、英語研修のときのような嫌な感じはなく、楽しかったです。


お食事とか、英語の歌とかならば、もっと気楽に参加できそうですが。。。





posted by mimichan at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

石川遼君、全米プロ出場権獲得!!

国内ツアーでは、かなりいい線いきながらも、優勝争いに絡まれず、残念という結果でした。

でも、世界ランキング59位と、50位以内をキープしたので、全米プロ出場権獲得!!

いよいよ、アメリカに出発して、連続5試合、6週間の戦いが始まります。

アメリカで、生き生きと活躍する石川遼君。。。


英語もばりばりですね。



これから、PGAも見ることになるので忙しいですう。。。


アメリカで、日本よりも自由な生活を楽しめるみたいですし。。。
いいですね。。。


シード権獲得を目指すそうですが。。。

どこまでいけるか楽しみですね。。。


2012年05月07日

最近のスポーツの話

石川遼君は、レジェンドプロアマ対決で、11位終了。

日本では、気を使いすぎてるのでしょうか?

5月末から、またアメリカに行って、プレイするそうですが、アメリカ生活も慣れて、英語おぺらぺらになってるんじゃないでしょうか。

アメリカにいても、英語が上手にならない人もいますが、石川遼君は、もちろん、スピードラーニングでパワーアップしてるから、大丈夫。

どのくらい上手になってるのか、知りたいですね。








プロとアマチュアと、差をつけているのか、見ていないのでわからないのですが、中井貴一さんすごいですね。

そして、松山英樹君も、20アンダーなんて、すごいスコアです。。

プロは、プレッシャーがかかるのでしょうか?

石川遼君は、すごく悪いスコアはないけれども、なかなか、優勝できない状態ですが。。。。


スポーツ選手といえば、さくらジャパンで女子ホッケーがすごいですね。

また、体操も田中3兄弟とか。

難しい技を、もし、失敗したら、危険な技、鉄棒などの技を、決めるのは、すごいです。

私も昔鉄棒は好きでしたが、大車輪を見て、びっくり。

とても無理と、あきらめました。

さかあがりや、セーターを鉄棒に巻いて、ぐるぐる回転するくらいでした。


鉄棒のすごい技を決められる選手は、空中感覚があるそうですね。

また、それから、ダルビッシュ選手すごいですね。。。

球種がいくつもあって、バッターが、打てないそうですが。。。







×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。