2012年02月29日

石川遼君は、世界ランキング54位

アクセンチュアで2回戦敗退の結果、世界ランキングは54位。
マスターズ出場は、無理か?
崖っぷちと書いてありました。


可能性としては、石川遼君の人気目当てに、マスターズが特別出場枠で、出場させてしまうことも有り得ると思いますが。

3月8日開幕のキャデラック選手権出場権は絶望的だそうです。

3月15日開幕のトランジションズ選手権は、出場が決まっているけれども、3月22日開幕のアーノルドパーマー・インビテーショナルは出場できるかどうか不明だそうです。

3月26日時点の世界ランキングが50位以内がマスターズ出場権獲得の条件。

トランジションズ選手権で、どのような成績をあげられるでしょうか?


しかし、ノーザントラストオープンの試合の設定は、石川遼君にとって、逆風となるものでした。

ノーザントラストオープンでは、連日の日没サスペンディドで、次の日早朝からプレイし、日没サスペンディド。

一日目、二日目までは、なんとか、いい線行ったけれども、三日目と最終日に、大きくロスしてしまい、72位と後退。

せっかく予選通過したけれども、残念でした。

そして、アクセンチュアでは、タイガー・ウッズも二回戦敗退ですし、やっぱりレベルが高い、というわけで、1回戦突破により、石川遼君は世界ランキングが56位から54位へアップしました。


この先、いったいどうなるのでしょうか。

トランジションズ選手権は、出場経験があるから、少しは有利かも。

マスターズ出場権が獲得できなくても、いいんじゃないか、と思いますが。

石川遼君の夢をかなえるためには、是非とも出場権を獲得したいところですけれども。

ま、夢は夢として、かなわないから、夢なのですし。

トランジションズ選手権まで、アメリカでトレーニングというか、練習するそうですけれども。

アメリカ滞在が長くなれば、英語もぺらぺらになるんじゃないでしょうか。

現地になじんで、河野選手みたいに、強くなれるかも。


2012年02月23日

アクセンチュア一回戦突破

石川遼君は、ノーザントラストオープンで、予選突破したものの、その後がふるわず、世界ランキング56位になってしまったので、マスターズ出場は駄目かな、と思ってました。

日本の試合でまた活躍してくれるかも、と。。。

しかし、アクセンチュアの1回戦は、ノーザントラストオープン優勝者のハースと対戦したのに、一回戦突破!!

ノーザントラストオープンでビリから数えた方が早かったのに、優勝者と対戦したのだから、もう駄目だと思ってたのですが。

こういうサプライズがあるから、石川遼君はすごいですね。


メディカルチェックでは、リラックスした状態になりやすい「ゾーン体質」であることが判明したそうです。



なるほどというか、ここ一番というときにも、がんばれるのだそうですし、死ぬほど練習しても大丈夫なのだそうです。


ソニーオープンでは予選オチしてしまったけれども、ファーマーズインシュアランスでは、13位という成績。

そして、ノーザントラストオープンでは、日没サスペンディド、翌朝早朝から残りのプレイと過酷なスケジュールとなるハンディキャップの中で、予選通過しましたが、予選通過後、ボギーの連続で、スコアダウンしてしまいました。

それでも、にっこり笑っていた石川遼君でしたが。。

マスターズ出場がかかっている今回のアクセンチュアマッチプレイ、どうなるんでしょうか?


とにかく、一回戦はすごい結果でした。

ハースをぶつけてくるなんて、きっと、駄目だろうと思われていたに違いありません。

この先、どうなるのでしょうか。

2012年02月15日

韓国ドラマ「迷わないで」

ドロドロのドラマが、これぞ韓国ドラマなのだそうだ。
「迷わないで」は、そういうドラマなのだとか。

録画だけしていたけれども、途中から、何だこれは、と思ったけれども。。

それほどおもしろくはないけれども、いったいどうなるのだろうかと思うストーリー。

女主人公のスヒョンは、婚約者だったヨンミンに、肝臓を提供するが、意識が戻らなくなる。
その間に、スヒョンの友人と結婚してしまったヨンミン。
しかも、ヨンミンの母親は、スヒョンを嫌っていて、いじめる。

それだけでも、すごい話だけれども、復讐を始めるスヒョンが怖い。

ヨンミンは、ソナと結婚し、一人息子をかわいがっている。

そこへ、スヒョンがヨンミンを誘惑し、離婚させる。

そして、ヨンミンを捨ててしまう。
ヨンミンは自殺を図る。

ヨンミンの母も、寄付金によって、臓器移植を優先していたことを暴露されて、失脚する。

スヒョンは婚約破棄していたテウと結婚し、幸せ。。

ところが、ヨンミンは、再び肝臓病が悪化する。

それを聞いて、スヒョンは、罪悪感を感じ、再び臓器移植を申し出るけれども、2度移植できない。

テウがそれを知り、スヒョンのためならと、自分が移植をする。

テウの両親が怒って、スヒョンをとんでもない嫁だ、出ていけと告げる。

この辺から、なぜか和解してしまい、ラストは双子の子供を抱えながら、テウとパン屋さんをやっている幸せそうなスヒョン夫婦。。


59A43.png

復讐のために、ヨンミンに近づき、愛していると告げた後のスヒョン。

59A69.png

ソナはいい気になって、スヒョンに「あなたはかわいそうね、テウとわかれたし」というけれども。

スヒョンは、ソナが去った後こんな独り言を。。

59A75.png


59A76.png


ま、これぞ韓国ドラマなのだそうですが。。

よくわかりません。

posted by mimichan at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。