2011年04月12日

マスターズ最終日、石川遼君は初イーグル!!

アメリカでの試合は、試合が日本では深夜になるので、残念ながら、生放送を見られません。

翌朝、どうなったかな、と、録画を再生して、結果を知ることになります。

日本での試合は、生放送で見られるので、手に汗握る展開などもあったりしますが。。。

また、マスターズは、すごいプレイをする大物がたくさんいるので、テレビ中継もいろいろ、あちこちを映してます。

今回、最終日に、2番ホールでマスターズで初イーグルを奪った石川遼君は、20位タイで終了しました。

マスターズ.JPG


今年は、予選通過が目標とはいうものの、アマチュアで出場した松山英樹君も、予選通過して、さらに、27位タイという成績で、ベストアマ賞をもらったので、すごいですね。

松山英樹マスターズ.JPG


池田勇太プロは、予選通過ならず。。

藤田プロも。。。

やっぱり予選通過は、大変かも。。。


松山英樹君は、いつプロになるのでしょうか?

しかし、石川遼君のプレイを見ると、惜しいプレイがたくさんあって、もしかするともうちょっといけたのに、と思う場面もありました。

やはり、あこがれのマスターズというプレッシャーがあったと思います。

キム・キョンテも、予選通過はしたものの、あまりいい成績ではなかったようです。。。

タイガー・ウッズも、優勝どころじゃなかったですし、ずっと一位だったマキロイも、最終日に崩れてしまいました。

4日間、プレイするのは、大変ですね。


来週から、日本での試合が始まります。
訂正:来週じゃなくて、今週でした。
14日から、東建ホームメイトカップが始まります。
石川遼君は、12日に帰国したそうですが、練習ラウンド無しの「ぶっつけ」本番で参加するそうです。


また、石川遼君のプレイが生放送で見られます。。。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。