2011年03月31日

石川遼君が被災者支援の寄付を発表しました

石川遼君は、やることがすごいですね。

なんと、今年度の獲得賞金全額を東日本大震災被災者に寄付するそうです。

そして、バーディ一つに付き10万円をプラスするとか。

「トータルで2億円を目指したい」と。

今回の大震災は、すさまじく、映像を見ているだけでも、信じられないくらいでした。

映画ではないのだろか、と思いましたが、その場に居合わせたら、本当に恐ろしいことでしょう。

生きるか死ぬか、瀬戸際で、さまざまな状況があったようです。

なんと、妊娠7ヶ月くらいの人が、弟さんと一緒に、つめたい水の中を泳いで、弟さんのお嫁さんと、子供を乗せた板か何かを押して、助かったそうです。

今後、復興するまでにはどれほどの年月と努力を要するのか?

また、日本が部品を供給しなければ、世界中の工場が動けないというものがたくさんあるそうです。

石川遼君は、予選落ちが続いていますが、お父様は、「そんなに悪くない」とおっしゃったそうです。

今回のアーノルド・パーマーは、ラフに捕まって、4オーバーが痛かったですし。

最初は、砂の中に埋もれてしまったボールを出すだけで精一杯でした。
その次にラフですから。。。

来週のマスターズ、がんばってほしいですね。

2011年03月26日

イングリッシュ・モンスター君の素顔

TOEIC満点を取り続けた引きこもり君のニュース、以前ブログ記事に書きました。

イングリッシュ・モンスターというあだ名がついているそうですが、そのイングリッシュ・モンスター君の素顔が、AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 05月号 [雑誌]
に出てました。

なんと、写真付き。

竜馬なのだそうです。

英字新聞に、日本の主張を投稿していたそうです。



DSCF5154.JPG

本も書いていて、6万部売れたそうです。

イングリッシュ・モンスターの最強英語術


出版元は集英社。

先日の記事のニュースも集英社の雑誌でしたから、販売促進だったかも。

若者の引きこもり君のイメージだったのですが、30代でひきこもり開始。

ロシア語学科卒業だそうです。

DSCF5156.JPG

もともと語学好きだったんですね。

それなら、TOEIC満点でもおかしくないですよね。

1日10時間勉強していたというスケジュールがすごいです。

DSCF5157.JPG


AERA Englishは、はじめて、読みました。

ほかにもおもしろそうな記事があったので、それはまた次回に。。。
posted by mimichan at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学学習のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

最近、中国ドラマがいろいろあって。。。

衛星劇場で、韓国ドラマ枠に、中国ドラマ「神話」が登場しました。

ジャッキー・チェンが監督となって、作ったドラマです。

ストーリーは、第1話で、現代から秦の時代になぜかさかのぼってしまいます。

主題歌からラブストーリーだとわかるのですが。

最初から、虎の模様のペンダントをめぐって、悪者同士が争います。

車を盗もうとした仲間が、たがいに殺し合って、持っていた虎のペンダントを、落としてしまいます。

蛇で殺されそうになった車の持ち主が主人公で、虎のペンダントを拾い、蛇の毒が消えて、蘇生します。

虎のペンダントや、遺跡から発掘された宝物をめぐって、追いつ追われつの大騒動。

コメディタッチで、結構面白いです。

遺跡から発掘された宝物に虎のペンダントがぴったりはまり、すると、宝物の箱のふたが開いて、なぜか、主人公とその友達は、はるか過去の時代にタイムスリップ。。。

主人公。


A3.png


主人公の兄と父が、考古学者なのですが。。

A4.png

親子です。。

A5.png


お宝発見。

A16.png


悪者がみています。

A17.png

テンポが速くて、おもしろいです。

posted by mimichan at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

スピードラーニング韓国語を安く購入する方法

スピードラーニングシリーズは、すべて同じ仕組みだそうですが、通常の1回分ずつ届けてもらう方法のほかに、3回分ずつ届けてもらおう方法と、4回分ずつ届けてもらう方法、がありました。

DSCF5022.JPG

1回分ずつ届けてもらうよりも、3回分か、4回分ずつのほうが割安です。

DSCF5020.JPG

さらに、まとめて16巻のほうがもっと割安!!

今回の初回セット無料キャンペーンで、3350円安くなっているそうです。


DSCF5023.JPG

少しでも安く購入したいので、まとめて16巻にすることにしました。


今、引越しシーズンですし、地震の影響で、宅配便が込み合っているようなので、今、2巻分手元にあるため、4月になってから、届けてもらうようにすることにしました。

スピードラーニング韓国語
を、聞いてみたところ、これなら、中国語よりも簡単だと思いました。

【聞き流すだけ!】スピードラーニング中国語は、音に慣れるまでが大変で、なかなか聞き取れなかったのですが。


スピードラーニング韓国語は、かなり聞き取れます。

中国語ほど発音が難しくないし、韓国ドラマで覚えてしまった言葉などが、いろいろあって、これはこういう意味か、と、聞くだけで、理解できるので便利です。


通勤途中に、重たい本を持ち歩くのはいやですし、電車の中で読めませんが、ポータブルオーディオプレーヤーなら、簡単に持ち運べて、便利。

いつでも、どこでも、勉強できます。


最近、韓国のいやなところが目に付いてきたので、韓流ドラマファンのような情熱はないのですが。

近くて遠い国、韓国の言葉を知っておくほうが、今後さまざまなことがある場合に、いいと思います。


たとえば、の話ですが、うわさでは、北朝鮮の偽装難民がくるという話もあったりしますし、先日、新宿の韓国料理店で、ぼったくられそうになりました。

そのとき、目の前にいた男性は、日本語が話せませんでした。

レジの女性は、なんとか、韓国語なまりの日本語を話しました。

晩御飯にスンドゥブを注文したのですが、テーブルチャージとかで、2000円も吹っかけられていて、3000円くらいの請求書を渡されてしまいました。

何にも書いてありませんでした。

レジの女性と、男性が、韓国語で言い合いになってました。

レジの女性のほうが上らしくて、テーブルチャージは払わなくてすみましたが。。。

今後どんなことがあるかわからないので、言葉はできるようにしておきたいです。







×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。