2015年06月12日

久しぶりに石川遼君が全米オープン出場らしい

石川遼君が、全米オープン出場権を勝ち取った。上位15人が出場権を得られる予選会で、7位。
3年ぶりだとか。そんなに出ていなかったか、という感じだそうだ。

でも、若いときの苦労は、買っててもしろ、というから、いい経験だと思う。
あのタイガー・ウッズも、今は、昔の面影なしかも。

ところで、松山英樹君と、石川遼君は、どちらかがいい成績を収めると、片方がだめという結果ばかり。
二人が、優勝を争うシーンを見てみたいと思う。

石川遼君も、あれほどすばらしいプレイをしたことがあるのだから、と思うけど。

ところで、松山英樹君は、態度が悪いというコメントをどこかで読んだ。
アーノルド・パーマーで優勝したとき、日本語しかしゃべらなかったからと。

やはり、英語を少しでもしゃべって、ファンにうけるようにしたほうがいいよね。

今からでも、『スピードラーニング英語』で、がんばればいいのにね。

先日、石川遼君が、首位発進という見出しを見たけれども、その後は、だめだったみたい。

全米オープンは、日本から、薗田峻輔、藤田寛之、川村昌之も出場するそうで、ちょっと楽しみですね。



2014年07月07日

石川遼君が優勝!!

今日、ちょっと遅いお昼ご飯を、ある場所で食べていた。
安くておいしいお店で、結構こんでいた。
その店のカウンターにすわって、ばらちらしを注文した。
斜め目の前に、大きなテレビがあって、なんかスポーツやってるな、と思っていた。
今の時期だから、サッカーだろうと思いながら、ちょっと見ていたら、松山英樹プロ。
あ、先日、アメリカのツアーでいい成績を上げていたから、アメリカのツアーかな、と思ったけれども、次のシーンで、びっくり。
トップに石川遼君の名前が!!

セガサミーという長嶋茂雄さんの名前を冠した日本のツアーだった。

そして、なんと石川遼君が、登場。

ちょっとだけ見ていたけれども。
久しぶりに見る石川遼君は、落ち着いていた。

そして、私は子守のおばちゃま状態に。。。

石川遼君、前よりも、さらに、かっこよく、イケメン君になっていた。

アメリカで武者修行してきたんだなあ、という印象。

最近、松山英樹プロのほうがアメリカのツアーでいい成績を上げていたけれども。

今回は、石川遼君がかなりリードしているらしい。

やっぱり、いいライバルですね。

石川遼君のファンはまた、おっかけをするのかも。。

アメリカまで追っかけていけなかったと思うけれども。
アメリカのファンもできたかも。

またアメリカに行くのかな??

日本のツアーとアメリカのツアーで、活躍できたらいいですね。


ところで。。
『スピードラーニング・ビジネス』というのができたそうです。
1年間だけで、ビジネス会話が習得できるのは魅力的。

聞き流すだけのスピードラーニング方式だから、簡単便利。
ちょっと、気になる。。。
外資系就職にいいかも。





2014年01月27日

石川遼君、復活か?

ファーマーズ・インシュアランス・オープンで7位に!!
昨年春は、予選落ちが続いあけれども。。。
昨年予選落ちしたヒューマナ・チャレンジでは、ことし予選通過し、25位。
ゴルフとは関係ないけれども、ファッションで注目されているそうです。
アメリカのゴルフファッションメーカー「キャロウェイゴルフ」が、スポンサーになっただけあって、ファッションセンスは抜群??
モデルとして、広告効果ありと契約されたのかも。

日本でも、アメリカでも女性ファンがいっぱいいますからね。。

楽天の田中投手が、すごい金額をゲットして、ヤンキースにはいりましたけれども。
田中投手は英語ができないそうです。

野球の場合は、英語ができないほうが、野茂投手のようにいい結果を残せると、テレビで解説していました。

石川遼君は、もう英語ぺらぺらでしょうね。

石川遼君も、田中投手も、今年の活躍が楽しみですね。

でも、当面はソチオリンピックが、注目ですが。
テロが心配です。
 
黒の未亡人というテロリストの写真が公開されたそうですけれども。
なんかあったら大変ですね。
×

